児童手当の所得制限撤廃のためにできること

所得に関わらず子を思う親の気持ちは同じ

所得制限しない自治体をふるさと納税で応援しよう。

そうは言っても、署名やデモなんてあまり目立つ活動も出来ません。そこで、所得制限しない自治体をふるさと納税で応援しましょう!

 

所得制限される分、ふるさと納税の可能な額も大きくなります。所得制限をしない自治体に「所得制限をしない自治体だから」という納税理由のコメントをつけて、どんどんふるさと納税していきましょう。所得制限をしないことでふるさと納税額が増えるという事になれば、所得制限をしない自治体もきっと増えていくと思います。

 

国や自治体が私たちの子供を無視する中、所得制限をしない自治体は私たちの子供の存在を認めてくれる、「こころのふるさと」です!

 

児童手当特例給付については、あの明石市でも廃止のようですが、今年、来年から子供医療費の所得制限撤廃や、物価上昇に対する子育て世帯支援を所得制限なく行う自治体があります。いろいろ調べてのせて行きますね。